がさごそ…なかはゴミばっかり!

ポケモン好きでローテ好きのゴミ捨て場…だったところ 今は音ゲーとかグラブル

ゴジャボはゴミ杯

というニコ生で昨日行われたローテの大会に出てきました。結果は3回戦敗退です。使ったPTでも


ヌオー@オボン てんねん
じしん/れいとうビーム/のろい/じこさいせい
前回書いたとおり流行りのメタとして。書き忘れてたけど投げラッキーの対策にもなってますね。
ますます株が上がりました(*´∀`)


ラティアス@ゴツゴツメット
りゅうのはどう/サイコショック/めいそう/じこさいせい
ゴツゴツメットを持っている理由はPTのメンツ的にココドラ対策が薄いことによる苦肉の策。速さはあるのでがむしゃらを食らった後でも再生ワンチャン。サイコショックを採用している理由は重たいウルガとラッキーへの打点をもつため。しかし今回はウルガを落とせなくて泣きを見た。


サンダー@たつじんのおび
10まんボルト/ねっぷう/めざ氷/高速移動
ホントは珠にするつもりだったのに直前に別なPTでフレ戦をした際にもたせ直すのを忘れたせいで帯に。
珠じゃなかったせいで(ryみたいなことは無かったんでよかったです。
サンダーはKPトップでした。自分は高火力でガンガン押していくタイプで使ってますが、壁貼り追い風等サポートもこなせるのでPTに組み込みやすいですね。また一貫しやすい飛行に対して強いのも魅力。頼りになります。


トルネロス@ひこうのジュエル
アクロバット/ちょうはつ/追い風/みがわり
ラティより速くジュエルアクロバットで無振りラティオスを1発で落とせるのが魅力。なにより強力な飛行技を打てるのが大きい。いたずら心での追い風も非常に便利。他に打てるやつがいなかったのでちょうはつを入れてますが、耐性が優秀なわけではなく、外した時のリスクが高いので出来れば他でやった方がいいかも。あとアムハンが欲しい場面も多かったり。


バシャーモ@きあいのタスキ かそく
とびひざげり/ストーンエッジ/まもる/つるぎのまい
ローテをやるなら課金しろという偉大な言葉の元の一部となってるこいつ。やはり加速してからの抜き性能がすばらしい。自分は超火力の飛び膝を打つのが好きなので襷剣舞にしてますが、砂などで簡単に襷がつぶれるので雨とかで使うのでない限りは珠でブレバをいれたりするほうが使いやすいと思います。メンツ的に苦手なバンギがほぼこいつ一本になってる(ノ∀`)


ナットレイ@たべのこし
ジャイロボール/タネマシンガン/やどりぎのたね/にほんばれ
ココドラ対策雨対策等色々役割を負わされているこいつ。もはや特に書くこともない気がする。




とまあこんな感じです。パッと見ただけで飛行と氷のとおりがいいですね。バシャーモの枠が元々ヒードランだったんですが、やっぱりバンギが非常に重たくなるのと単に使いたかったからっていう理由でバシャーモを投入。氷も飛行も上から殴れば問題ないんですキリッ


明日また北斗杯に出るんでその時はまた違うPTで臨もうかな。






スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad