がさごそ…なかはゴミばっかり!

ポケモン好きでローテ好きのゴミ捨て場



新・北斗杯

毎週金曜の夜に開催されてるローテの大会の北斗杯ですが、これまでの主催であったHeiToさんが配信をできなくなるということで色々な方が持ち回りで主催をやるということになりました。
そして新・北斗杯として昨日はティオさんという方が開いてくれました。ありがたいですね。
今回はそれの結果報告とバトルビデオなんかを置いておこうかなとおもいます。


まず、結果ですが色々と運もよかったおかげでなんとか優勝させていただくことができました!


使用したPTについてはゴジャボはゴミ杯で使用したものと同じです。
ただ、サンダーはたつじんのおびのままでバシャーモは持ち物をいのちのたまに変えて、剣の舞をブレイブバードにしました。
PT自体が雨や晴れではない以上砂ダメなども考えてこっちのほうが安定するだろうという考えです。
剣舞した時の火力も好きなんですけどねw



BVがアップされてる試合の一応の解説

・2回戦 vsのぞみさん(のぞみさん視点) 78-50402-51541
のぞみさんのPTはバンギドリュウズがメインになってるPTですね。そしてその2体の弱点である格闘を無効化するサマヨールと害悪ココドラ。
正直なところこちらの選出はあまりいいいものではなかったですね^^; サンダーがかなり腐ってます。ただ、その腐ってるサンダーがのろいを受けてくれたのは非常に美味しかったですね。
最終的につのドリルのせいで危ないところでしたが、ヌオーが活躍してくれたおかげでなんとか勝ち(*´∀`)


準決勝 vsネマキさん(ネマキさん視点) 30-44234-10927
今回は使用しているのが一人だったとのことですが、やはり対策してないと攻略は非常に困難で対策必須の雨パ。
ビデオを見ればわかるとは思いますがキングドラのハイドロポンプが非常に強力。
割といのちのたま持ちが多い感じですが最近はこだわりメガネ持ちも増えてきてるので調整等も気を付けないといけません。
先発のメンツの中ではラティアスが動きやすいと思ったので序盤は前に出していってます。しかし、キングドラの珠波動なら耐えられる調整をしているんですが、メガネだと乱数になってしまうので非常に危険でしたね(;´∀`)
ただうまいこと相手がハイドロポンプを選択してくれたおかげで助かりました。
ドクロッグキングドラをラティアスで削ることができたおかげで、ナットレイの日本晴れからサンダーの10まんボルトで崩していくことが出来ました。
ニョロトノを1撃で倒せるサンダーさんはホントに素晴らしいですねw


決勝 vsぺぺさん 39-33123-09827
まず相手のサンダーとサマヨールが非常に重たかったです。初手の身代わりから昔に見たサポート型のサンダーだと勝手に思い込んでいたのが非常に痛かったですね^^; バシャーモがただ落とされて行ったのは火力はそこまでないだろうという浅はかな判断のせいです。やはりサンダーは持ち物がある程度割れるまでどういう型なのかが本当に分かりにくいです。ちなみに選択していたのはブレイブバード。
しかしここでまたしてもかわいいあいつが頑張ってくれました。
相手にダメージを与えたりはそこまで出来なかったですけど、相手のサンダーの動きをかなり制限し、おにびを入れられてしまったものののろいで防御が上がっていたおかげでローブシンをあまり気にせずに動かすことが出来ました。
ちなみにぺぺさんによるとサマヨールは急所じゃなくても落ちてたとが、計算したら急所なしでは落ちないみたいだったので非常に美味しかったです。
身代わりを残したままサマヨールを落とせたことでトルネロスが非常に動きやすくなりました。やはり飛行の一貫のとりやすさはすごいですね。サンダーを落とせる範囲までもってっちゃえばこっちのもんです。


長くなってしまいましたが説明は以上です。
BVはアップされていませんでしたが、1回戦はバンギガブ、3回戦にまたバンギドリュだったということで、ヌオーが非常に活躍してくれました(*´∀`)
ネマキさんとの対戦以外で全部選出されるという驚異の選出率。
ヌオーがメタっている相手に多く当たったのが今回の勝因ですかねぇ。



ちなみに北斗杯で複数回優勝したのは自分が初めてとのことだったので前以上に嬉しいです!しかもヌオーをつかって勝ったわけですからね。今までで一番嬉しい勝ちでした(*´∀`*)
ちなみにKPはこちらです http://tiopoke.blog79.fc2.com/blog-entry-66.html

主催者がその時で変わるという風になってしまった関係でやらない週もあるかもしれませんが、大体金曜の夜に開かれてると思うので興味のある方は是非参加してみてください!


いつも長ったらしくてすいません(;´∀`)


FC2Ad

