がさごそ…なかはゴミばっかり!

ポケモン好きでローテ好きのゴミ捨て場…だったところ 今は音ゲーとかグラブル



今まで使用した構築のまとめ(ローテ)

もうすぐBW2が発売されるということで、BWで使用してきた構築のまとめをしてみたいと思います。
かなーり古いやつや記事にしてないものもあるんですが、今回はブログに書いてある奴だけで。
http://mitarote.blog39.fc2.com/blog-entry-2.html
第二回北斗杯優勝時の構築。ローテ大会で初めての優勝。もちろん今で言う週末大会でも初。
何か色々と時代を感じる。特に高速移動サンダー。去年の夏から秋にかけたくらいの時にこれでレートもぐったら普通に1800近くに行けたんでそれなりにはちゃんとしてるのかなと。なんか今見ると恥ずかしい。

http://mitarote.blog39.fc2.com/blog-entry-4.html
http://mitarote.blog39.fc2.com/blog-entry-8.html
自分のヌオー入り構築の原型。新・北斗杯で優勝したときはこちらの形でした。
それにしても昔の自分達人の帯好きだなあ()今じゃ考えられない。

http://mitarote.blog39.fc2.com/blog-entry-13.html
当時トルネロスとサンダーが大流行してたことから、ライコウを使ってみようと思い適当に考えた構築。
ドランとナットレイ両採用という不思議な感じ。ライコウ自体は当時の環境には刺さってましたね。ただこの頃は今みたいに壁張りが主流では無かった気がします。

http://mitarote.blog39.fc2.com/blog-entry-30.html
こちらもライコウ入り。ただ元々はラティオスでジュエル流星テロしてやろうと思って組み始めてたはず。今でこそ当たり前のように流星群が採用されてますけど、当時はほとんどいなかったんですよ。ヌオーが入ってますが、最終的にはローブシンになってたはず。ローブシンにした形で週末大会2位。

http://mitarote.blog39.fc2.com/blog-entry-42.html
ヌオー入り構築その2。メンツは同じだけど持ち物などがかなり変わってます。シーズン1のローテレートは全部この構築でやってました。当時ほとんどいなかったから無視してたんですけれども、クレセリアがかなり重いです。ヌオーにアシッドボムを入れようか悩んだくらい。

http://mitarote.blog39.fc2.com/blog-entry-49.html
メガネトルネロスを入れた構築。雨パは結構使ってるけれどもまともに結果を残したのはこれくらいな気がする。
結果を残せただけじゃなくて、いろんな人に嫌な思いをさせることができたんで楽しい構築でした。

http://mitarote.blog39.fc2.com/blog-entry-65.html
所謂霰壁パの原型。この時はユキノオーがメガネだったりカイリューのサブが地震だったりしましたが、このあとすぐに襷、かわらわりにそれぞれ変更しましたね。ローテ紅白戦はその形ででてました。オフではカイリューの強さを存分に見せられたんで満足。その2週間前くらいの週末大会ではベスト8。KPを見てみるとカイリュー1だったんですよね。時代を感じます。

http://mitarote.blog39.fc2.com/blog-entry-80.html
ラムパルド入りの構築。自分の中で最高のお遊び構築です。初陣でざむぜさんのドータクンを諸刃急所で即死させ、さらにスイクンを高乱数引いて即死させたのは伝説。

http://mitarote.blog39.fc2.com/blog-entry-82.html
ガラティン氏主催のチーム戦に出た時の構築。見た目はあんまり綺麗じゃないですけど運も良かったお陰で意外と勝てました。本当はわるだくみ珠かみなりを打ちたかった。

http://mitarote.blog39.fc2.com/blog-entry-85.html
オムスター入りの構築。特に大会でどうのこうのは無いけれどもレート1800は超えたんで、そこそこ強かったかなと思います。今使うならオムスターのロクブラをハイドロポンプに変えて使いたいかな。

http://mitarote.blog39.fc2.com/blog-entry-96.html
ワニノコ氏主催のチーム戦に出た時の構築。初代霰壁パの発展系。個人的にはかなり完成度が高いと思ってます。BWローテ環境で使用した構築で一番自信をもって紹介できるのがこれ。

http://mitarote.blog39.fc2.com/blog-entry-99.html
自分のBW環境での最後の構築。わるだくみ珠ボルトと鉄球ガブ入り。これが最後ってのもなんだかなあw




以上で全部になります。使ったけど記事にしてない構築もホントはいっぱいあるんですけど、さすがに全部書くのは厳しいのでこれだけで。
こうして見ると案外少ないですね。

BW2が出たらぼちぼちポケモンの方も頑張りたいと思うので構ってやってください。





コメント

どうでもいい話していい?

N6nV1rLq
かなりどうでもいい話なんだけど、

指サックとコンドームって似てるよね
http://5bWrR2xD.s-a-c.org/5bWrR2xD/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitarote.blog39.fc2.com/tb.php/100-44357c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今まで使用した構築のまとめ(ローテ)】

もうすぐBW2が発売されるということで、BWで使用してきた構築のまとめをしてみたいと思います。かなーり古いやつや記事にしてないものもあるんですが、今回はブログに書いてある奴

  • 2012/06/19(火) 22:11:54 |
  • まとめwoネタ速neo

まとめ【今まで使用した構築の】

もうすぐBW2が発売されるということで、BWで使用してきた構築のまとめをしてみたいと思います。かなーり

  • 2012/10/23(火) 13:01:33 |
  • まっとめBLOG速報

まとめ【今まで使用した構築の】

もうすぐBW2が発売されるということで、BWで使用してきた構築のまとめをしてみたいと思います。かなーり

  • 2012/10/23(火) 13:01:33 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

