がさごそ…なかはゴミばっかり!

ポケモン好きでローテ好きのゴミ捨て場…だったところ 今は音ゲーとかグラブル



メモ

大体四年ぶりの更新でございます。
Twitterの方はバリバリ動いてるんでわざわざ書くほどのことでもないのですが、この間について少々


・ポケモン 音ゲーにハマってBW2の終盤からほとんど触らなくなりました。6世代に入ってちょっと触ったけどバンク解禁までモチベが保たずそのままフェードアウト。
ORASの時点で買ってない。

・音ゲー  ちょうど最後に更新した時期くらいからやってます。最初はjubeatとリフレクをやってたのですが、リンクルリンク進めるために弐寺に手を出してから指はフェードアウト。
そこから弐寺がメインのサブがリフレク、ボルテをちょこっとっていうような感じ。どれも中途半端になってる。

・艦これ ラバウル開設時に初めて3-2で挫折した後気が向いた時にちょこちょこやるっていうようなスタンスだったのですが、何がきっかけか、2015年の春から戦果稼ぎに手を出すように。
そこから1年半くらいたまに2群に入る程度の万年3群でしたがランカーやってました。(途中で佐世保に異動)
仕事が忙しくなってしんどいので戦果やめてイベント提督になりますとか言ってたけど、結局イベントもモチベあがらずそのままフェードアウト。
好きな艦娘はBismarckと村雨(他多数)です。

・グラブル 今年の2月の終わりくらいから初めて3周年で色々して今に至ります。かわいいキャラ多いしストーリーも結構ちゃんとしてて楽しい。今回の更新の理由はコレ

と言ったような感じでフェードアウトって単語が多い流れでした。

前置きはこのくらいで何でまた更新しようと思ったのかというと、グラブルを結構真面目にやってるので、後で懐かしむ用に経過を記録しようかなと思ったからです。ランク〇〇になった記念的の編成的なあれ。
違うブログを作ろうかなとも思ったのですが、めんどくさくて結局ここを使うことに。
本当はランク70になったときにやろうと思ったのですが、色々用事があったり古戦場始まったりで書く気力がわかなかったので、72時点です…

■風
・武器
b74f8b7f081d4169e4b84eb199f43c20.png

・召喚石
メイン:アナト
サポート:マグナ4つ
とりあえず風をやれって偉い人に言われたので最初は風から武器を揃えていきました。
銃がまだ2本(編成外に1本有)なのでまだまだやらないといけないのですが、コルワとリミロゼのお陰でゆぐゆぐソロで行けるようになったのでここんとこあんまり力入れてないです。
というか銃も拳も落ちない。たんぽぽもあるおかげで一番ダメージが出ます。

■土
・武器
a6547498707c8cc69d6b96d5f229b4e8.png
・召喚石
メイン:ユグマグ
サポート:マグナ3つとアナト
ゆぐゆぐをソロで行けるようになってから自発と他人のお手伝いをいっぱいやったおかげで剣の本数は揃いました。
オイゲン入の所謂奥義パっぽいのを組んで、AT中ならリヴァマグ確定流しができるくらいの戦力。
一番モチベ高いのでいっぱいユグユグ倒すぞ~

■水
・武器
3a7830d3c32ac65cd54efee28d3bae7d.png

・召喚石
メイン:リヴァマグ
サポート:マグナ3つとアナト
今月の古戦場に向けて先月の終わりくらいから少しずつやってました。
SSRが落ちた時の短剣率は高いのですが、そもそものドロップになかなか恵まれず。
今月の四象でとりあえず玄武斧だけは確保できました。AT中ならリヴァ確定でいけるようになったのでこっちも頑張りたいです。

■闇
・武器
7bf28aa6e77bae3f753aa784326020c5.png

・召喚石
メイン:セレマグ
サポート:マグナ3つとアナト
見た目的に好きなキャラが多いのと、スタダで闇ジャンヌを選んだのでちょいちょいと増やしていってます。
武勲で拳回収してるおかげでSSRの数はあるように見えますね(
闇は闇っていっぱい言われてるんで気長にやります。
ゾーイ引けると良いなあ。

火と光は全く手を付けてないんで省略。

大体こんな感じで当然まだまだ弱いですが、モチベは高いのでフレンドしてくれる人などいたら送ってもらえるととても嬉しいです。
石はマグナくらいしか出せませんが…
id:15408125
早いとこランク101になりたい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitarote.blog39.fc2.com/tb.php/108-602d39d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

