がさごそ…なかはゴミばっかり!

ポケモン好きでローテ好きのゴミ捨て場…だったところ 今は音ゲーとかグラブル

長野は都会杯(仮)

いまさらですが先週の金曜日にぐれいさんという方の主催でニコニコ生放送にて行われた長野は都会杯(仮)にでました。霰パのようなもので挑みましたが結果は2回戦負けです。以下使用PT 

さっき一回書いたんですが下書きがうまく保存されてなくて消えてしまっていたのでかなり大雑把になります(;´∀`)
ユキノオー@きあいのタスキ
ふぶき/こおりのつぶて/ギガドレイン/れいとうビーム

フロストロトム@こだわりスカーフ
ふぶき/10まんボルト/トリック/ボルトチェンジ

スイクン@オボン
ぜったいれいど/おいかぜ/ねっとう/あられ

ガブリアス@ハバン
ダブルチョップ/じしん/げきりん/つるぎのまい

メタグロス@たべのこし
バレットパンチ/コメットパンチ/しねんのずつき/かみなりパンチ

エルレイド@ラム
かげうち/ドレインパンチ/サイコカッター/ビルドアップ

立ち回り方としては基本的にはロトムを控えにして先発3体で邪魔なやつを落としたり削ったりした後にロトムが一貫を取りやすいふぶき連打でお掃除って感じです。ランダムフリーではそれでなんとかなることも多かったんですが、やはり大会ではそう上手くはいかなかった。


何が上手くいかないってとにかく氷が2体いる時点で相性補完が非常に難しい(;´∀`)
ブルンゲルがいなかったからあられ貼り直し用にスイクンを使いましたが、格闘やココドラを透かせるのでブルンゲルの方が良いと思われます。あられ降らせただけじゃココドラの対策になんてなってませんね。

大体は相性補完の為に適当にいるやつを突っ込んだ感じですが、格闘に強いやつが欲しかったのと格闘ポケが欲しかったからエルレイドを採用。わかっちゃいたけどオボンじゃないと安定して積めない上に積まないと火力無い。ただこいつに頼らないといけない場面も多かったのでその分意外と活躍する機会は多かったです。サイコカッターのエフェクトがしょぼい。後ろ姿と動きがかっこいい。




まだ他にも色々書いてたと思うけどめんどくさくなったのと大して中身のあるものじゃないので省略。
フロストロトムでふぶきをブッパするのが非常に楽しいPTでしたとさ。
もうちょっと練り直したいとは思ってるので誰かいい案があったら教えてください^q^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitarote.blog39.fc2.com/tb.php/11-476cef0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad