がさごそ…なかはゴミばっかり!

ポケモン好きでローテ好きのゴミ捨て場…だったところ 今は音ゲーとかグラブル

とりあえず

書くこともないので前に使ってたPTについてでも書こうかと思います。
HeiToさんという方が定期的に主催しているローテの大会である北斗杯、その第二回目の時に優勝したPTです。

サンダー@たつじんのおび
10万ボルト/めざ氷/熱風/高速移動

ラティオス@いのちのたま
りゅうのはどう/サイコキネシス/10万ボルト/なみのり

スイクン@ゴツゴツメット
ぜったいれいど/ねっとう/おいかぜ/にほんばれ

シャンデラ@のろいのおふだ
シャドーボール/だいもんじ/かえんほうしゃ/みがわり

ナットレイ@たべのこし
ジャイロボール/タネマシンガン/やどりぎのたね/まもる

ローブシン@オボンのみ
マッハパンチ/ドレインパンチ/ビルドアップ/ストーンエッジ



基本的には高火力のサンダーとラティオスでゴリゴリ押していくって感じです。
サンダーとラティオスのいのちのたまの奪い合いが激しいのですが素の素早さが高く上から叩ける相手の多いラティオスにいのちのたま持たせました。
ただサンダーが達人の帯だとスイクンを落としきれないことなども多々あるのが困ったところ。
またこの二体がバンギラスに弱いのでそのヘンを意識してのローブシン。
スイクンの零度はうざったい耐久系のやつに圧力をかけるだけでほとんで打つ機会はなかった(そもそもあたらない)ので基本的には追い風と対天候用の日本晴れをする機械。
対雨やラティなどに重宝するナットレイ。
そしてローテの3大害悪と言われるココドラとカイリキーのがむしゃら、ばくれつパンチを透かすことができ、面倒なナットレイやグロスを焼き払えるシャンデラ。

とりあえずこんなトコロです。
シャンデラに関してはSにあまりふっていないのと身代わりを一回失敗することによってかなり耐えられるラインが下がるのでみがわりはいらなかった気もします。

かれこれ一ヶ月近く前のPTなので今の環境には則してないとは思いますがとりあえず書いてみました(ノ∀`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitarote.blog39.fc2.com/tb.php/2-9e50bfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad