がさごそ…なかはゴミばっかり!

ポケモン好きでローテ好きのゴミ捨て場

スポンサーサイト


リア誕生日おめでとう世界一可愛いよ杯

3日にりりーさん主催のリア誕生日おめでとう世界一可愛いよ杯にでました。
主催者コミュはこちら

以下仕様PTやバトルビデオ等
ヌオー♂
ヌオー@オボン
たきのぼり/じしん/のろい/じこさいせい

381s.gif
ラティオス@ドラゴンジュエル
りゅうのはどう/サイコキネシス/りゅうせいぐん/しんぴのまもり
ライコウ
ライコウ@じしゃく
10まんボルト/めざ氷/めいそう/みがわり
ヒードラン
ヒードラン@風船
だいもんじ/りゅうのはどう/だいちのちから/ちょうはつ

20110411111718.gif
ハッサム@いのちのたま
バレットパンチ/むしくい/でんこうせっか/剣の舞

20110412155350.gif
ブルンゲル@ソクノのみ
ねっとう/あられ/じこさいせい/トリックルーム



PTの解説についてはまた何れ
ここまで書いたらなんもない気もしますがw
では対戦の詳細でも


1回戦 VS喜多デスさん 71-64052-12392
相手 ニョロトノ ボルトロス ココドラ パルシェン / キングドラ ローブシン

こちら ラティオス ライコウ ブルンゲル ハッサム

選出についてはまずニョロトノに抜群がとれボルトロスより早く攻撃できるライコウは確定。次にココドラのがむしゃらを透かせさらにあられからの切り返しをするためのブルンゲル。相手のキングドラに思考停止ハイドロポンプを打たせるのを躊躇わさせるラティオス。最後にパルシェンへの圧力をかけるハッサムというような感じです。

最初にココドラのどくどくをライコウの身代わりで防げたのは大きかったです。最後がパルシェンとハッサムとの択ゲーになってて危ない場面でしたがほぼこちらのペースで勝利。

2回戦 VSうりぼーさん 14-97385-45612
相手 ニョロトノ トルネロス サンダー キングドラ /ナットレイ ルカリオ

こちら ラティオス ライコウ ブルンゲル ハッサム

選出は1回戦と全く一緒です。サンダーに強く天候を奪ってからグドラを縛れるラティオス。ラティオスを縛ってっくるトルネロスを逆に縛ることができ、サンダーにも強いライコウ。天候上書きやトリルで相手を相手を崩す起点になるブルンゲル。ハッサムについては先制技で終盤の掃除が出来ればと思って入れました。ヌオーやヒードランを入れてもすることないですし。

内容としては初手から非常に手痛い目にあいましたねw 雨パのサンダーということで特攻に特化したサンダーだと思ったらかなり耐久に割いてるものでした。さらにライコウが電磁波を貰ってしまい状況は悪化。しかし肝心な場面でしっかり動いてトルネロスを落としてくれたのでこっちの流れにもって行けたと思います。


3回戦 VSハミチンさん  28-22012-85647
相手 トルネロス ライコウ ピクシー ユキノオー /オノノクス ローブシン

こちら ラティオス ヒードラン ハッサム ヌオー


選出はオノノクスはローブシンを縛れるラティオスとピクシーを止めるためのヌオー。そしてヌオーが辛いユキノオーからヌオーを守ってあげるためのハッサムとヒードランという形になりました。

ハミチンさんとは前日に同じPTどうしでフレ戦をしていてお互い手の内がほぼ割れている状態での対戦となりました。
まず初手からやらかしてますねwただ、ラティオスが落ちてヌオーが出てきた時は相手にユキノオーがいない状態だったので、もっとヌオーで積みに行くなり積極的に動いていくべきでした。そんで色々手を拱いてるうちにピクシーに積まれヒードランやハッサムは消耗するわでどんどん状況は悪化してしまいました。
前日のフレ戦で負けていたのでなんとか勝とうと意気込んだんですが結局返り討ちに;


ということで結果は3回戦敗退でした。KP等はりりーさんのブログにあります。
最近どうにも2回戦とか3回戦負けが多くて煮え切らない感じです。
もうちょいいい結果を残せるように頑張りたいですねぇ。
まあとりあえずニョログドラの雨には負けなかったからまだいいかなw


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitarote.blog39.fc2.com/tb.php/30-15959cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

