がさごそ…なかはゴミばっかり!

ポケモン好きでローテ好きのゴミ捨て場



GSローテ

果たしてこの名称が正しいのかはわかりませんが、要はGSルールの様に禁止伝説を使用してローテーションバトルをしたいなとある時話題に出てから考えとります。

GSルールは全然やったことなくてなにが強いのかはわかってないんですけどとりあえず回収してなかった禁止伝説を現在回収中。

以下なんとなく強そうだと思う方々(一部動くのつかってみたり)


・禁伝勢
382.gif
カイオーガ
自分で雨降らせてC種族値150からのしおふきやらドロポン打てるのが弱いわけありませんね。スカーフで殴っても強いのは間違いないですし、眼鏡持たせて追い風を受けて殴るのも楽しそう。特化雨眼鏡潮吹きでH振りのナットレイが乱数とか聞くとニヤニヤしちゃいますね。超低乱数ですけど() 一番使ってみたい
グラードン

グラードン
カイオーガと違ってこいつの一致技が晴れで強化されるわけではありませんが、キュウコン使わずに晴れに出来るのはうれしい。剣舞、ビルドアップ、ロックカットなど良い積み技もあり、色々してみたい^q^
レックウザ

レックウザ
AC種族値が150と非常に高く特性より天候を受けない。あとは浮いてるから地震の一貫を消せたりなんか。神速も覚えるので、後に書きますが強ポケパルシェンの無双を止めることもできそう。竜舞逆鱗もいいですが個人的には剣舞神速をしてみたい。

ディアルガ
ディアルガ
とりあえず眼鏡かジュエルで流星群を打って一匹ふっ飛ばしたい。ドラゴンが弱点じゃないドラゴンは魅力ですが地面弱点なのはちょっと痛いかも。

ホウオウ
ホウオウ
ブレイブバードで一貫を取りやすいのと聖なる炎で物理ATを潰しやすいのが魅力。鉢巻ブレバとかしてみたいけどそれならすてみムクホのほうが威力もSも高いですね^q^ 聖なる炎も使えるので全然違いますが。
ニトロチャージでSをあげたり、追い風電磁波両壁鬼火なども打てる。

150.gif
ミュウツー
S130と伝説のなかで群を抜いて速く、C154から放たれる専用技のサイコブレイクも強力。サブウェポンも豊富で様々な天候に合わせられるのも魅力的。破ったパルシェンを抜くためにスカーフミュウツーなんてのもアリだとかなんとか。とりあえずかっこいいから使いたい。

ゼクロム
ゼクロム
カイオーガを一撃で落とせ、特性のおかげでココドラに強いのが魅力。あとは飛行の一貫を消せたり。ただサブウェポンが少ないのが難点か。とりあえずママンボウと組ませて水浸しセクロスを試してみたい。

レシラム
ドランに炎技を食らわせられる。

ギラティナアナザー
ギラティナ
驚異的な耐久とゴーストタイプのおかげで格闘とココドラを透かせるのが魅力。補助技もおいかぜ、日本晴れ、あまごい、電磁波、鬼火等豊富にある。しかしいたずらごころではない上に氷が弱点なのでパルシェンが非常に辛い。あとはガブリアスも。好きなポケモンだから使ってみたいけどなかなか難しそう。一応一致先制技も打てる。


・それいがい
ガブリアス♂
ガブリアス
ほとんどの伝説ポケより速く、剣舞逆鱗で大半のやつを落とせるイケメン。普通のローテでもかなり強いですが、GSだと相対的に評価がさらに上がりそう。

パルシェン
・パルシェン
殻破りからのつららばりで大体のやつを仕留められる恐ろしい貝。つららばり半減のカイオーガも無振りならロックブラストで8割以上削れるとか怖すぎですね。伝説よりもこいつがトップメタ。


もうちょい書こうと思ったけど長くなったのと疲れたからこの辺で一旦終わり。
育成面倒だけどだれかやりましょうず^q^






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitarote.blog39.fc2.com/tb.php/32-159964be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

