がさごそ…なかはゴミばっかり!

ポケモン好きでローテ好きのゴミ捨て場

スポンサーサイト


【GSローテ】水浸しセクロス【BV】

ようやく育成が終わり間に合わせですがPTを組むことができたのでローテ界のパルシェンことあさりちゃんとGSローテの対戦をしました。

・とりあえずビデオ 92-08553-67284

こちらのPT 
ママンボウ ゼクロム ナットレイ レックウザ /ガブリアス パルシェン

あさりちゃんのPT
ホウオウ ガブリアス メタグロス カイオーガ /忘れた


こちらのPTはママンボウの水浸しから電気を一貫させてゼクロムで殴りに行くPTです。
有名なママンボウライコウ、通称ママンコウのライコウがゼクロムになった形ですね。某所では水浸しセクロス(ゼクロム)なんて呼ばれたりしてます。

相手の先発のメンツからホウオウあたりが身代わりをもっているのは読めたんですが、ママンパを初めて使うことから気がはやり見事に身代わりでかわされてしまいました。
しかし2ターン目に上手くガブリアスを水浸しにすることに成功し、ゼクロムの雷撃を一貫させることに成功。
ただ、いきなり剣の舞をしてきたことから持ち物は襷だと思われたので、さきにタスキを潰すことを心がけて動きました。
そしてアクアジェットで襷を潰し、ホウオウの身代わりを壊したことでゼクロムの雷撃が完全に一貫。
カイオーガがスカーフだったと思われるので、同速ゲーを制してなんとか勝利。
最後のあたりにレックウザで逆鱗を打ったのはゼクロムの雷撃のPPを増やしてなかったせいで残りのPPが1だったのでビビったのが理由ですw

とりあえず初めての感想としてはやってて気持よかったということですかね。禁止伝説でういーんwwwwガシャーンwwwwをするのは心が躍りました。スカーフゼクロムカッコイィィ

ただ今のとここのルールで対戦できる人が周りにほとんでいないためたくさん対戦できないのが辛いところ(´・ω・`)
この記事を読んで興味を持ってくれた方がいましたら、頑張って育成して自分と対戦しましょう(ノ)・ω・(ヾ)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitarote.blog39.fc2.com/tb.php/40-9cdc3475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

