がさごそ…なかはゴミばっかり!

ポケモン好きでローテ好きのゴミ捨て場



ヌオー入スタン

レーティングのシーズン1が終わるということで使ってたPTの紹介でも
まあシーズン2になってもレーティングや対戦成績がリセットされるわけではないようなのでなんか残念ではあるような。
前に晒したPTとメンツ自体は一緒なんでそんなに書くことは無いんですが
195.gif
ヌオー@オボンのみ なまいき HBD調整
たきのぼり じしん のろい じこさいせい

380.gif
ラティアス@ひかりのねんど おくじょう HSベース
りゅうのはどう ねがいごと ひかりのかべ リフレクター

145.gif
サンダー@こだわりめがねorじしゃく ひかえめ CSベース
10まんボルト ねっぷう めざめるパワーこおり かみなり

20110418161010.gif
トルネロス@ひこうのジュエル 陽気 ASベース
アクロバット おいかぜ みがわり ちょうはつ

20110410140012.gif
ナットレイ@ヨプのみorたべのこし なまいき HBD調整
ジャイロボール パワーウィップ タネマシンガン にほんばれ

20110531180709.gif
バシャーモ@いのちのたま いじっぱり ASベース
とびひざげり ストーンエッジ ブレイブバード まもる


◯大まかなコンセプトのようなもの
このPTを使い始めたのはレーティングリニューアル直後くらいから。ヌオー入スタンとか書いておきながら入ったのはメガネサンダーから。当時珠サンダーが流行っていたのでそれ以上の火力を出して遊ぼうという単純な発想からですw
基本的にサンダーの火力でゴリ押すのがメインになるのでサンダーの行動回数を増やすための壁を貼るラティアス。それら2体が辛いラティオスを潰すためのトルネロス、なんていう風に考えてるうちに結局前に晒したPTとメンツが全く同じになってしまいましたw

◯解説
・ヌオー
ガブ等の積みポケのストッパー。前の記事でヌオーについては詳しく書いてあるんでそちらを参照のこと。ちょいちょいユキノオーに干物にされるけどそれでもかわいいいい子です。

・ラティアス
サンダーを前に出し易くするorヌオーに安定して積ませるための壁貼りや他のメンツをねがいごとで回復させてあそんだり。

・サンダー
メガネを持たせることで珠サンダーの10まん耐えのブルンやニョロトノをぶっ飛ばす。対雨においてはメガネ雷をぶっぱなすのが快感。ひこうの一貫性を消す役割も。ユキノオーが非常に重たいので役割持てるように磁石に変えたりなんかも。

・トルネロス
ラティオスの牽制やおいかぜ要員。あとは対格闘など。ジュエルアクロバットは非常に強力。

・ナットレイ
対ココドラや対雨など。ただ対雨に関してはラティで壁を貼ってサンダー雷連打しまくることの方が多かった。一応こいつも対ラティの役割を持ってる。

・バシャーモ
このPTのエース的存在。他のメンツで重いバンギやヒードランやナットレイをぶっ飛ばす。それ以外のポケモンにも加速して上から縛れるイケメン。とびひざ外しはご愛嬌。

とりあえずパッとみて分かると思うんですが氷の通りがすごくいいです。その辺は壁でなんとかごまかしながら戦っていくことになってましたね。
ただ壁を貼っても破ったパルシェンレベルの火力になると非常辛いです。なんで今のパルシェンが多い環境だとちょっと厳しめかもしれないです。破るタイミングでしっかり削って、ヌオーで合わせて落とすみたいなのが理想なんでしょうか。ただどうも自分はいまいちそれができず、ヌオーの負担が大きくなって事故るみたいなことがちょいちょいあったんで、前の記事でも書いたのしかかりもちの育成を急ぎたいですね。


高火力の電気をぶっぱなすのとヌオーでガブとかをそげぶしてドヤ顔する、そんなPTでした。おしまい
ぐれいさん考察してくれたりしないかなぁ(チラッ

【追記】
このPT先制技もちがいないんでバシャーモのかわりにルカリオを入れたりなんかもして使ってました。剣舞神速は強かったですけどなかなか運用は難しかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitarote.blog39.fc2.com/tb.php/42-7d415a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

