がさごそ…なかはゴミばっかり!

ポケモン好きでローテ好きのゴミ捨て場…だったところ 今は音ゲーとかグラブル

人に尋ねる前にまず自分から

自分は他人のつけたNNを見るのが好きで、前々から色々な人のポケモンのNNとその由来について聞くのが好きでした。その人のことについて少し知れたりしてなかなか面白いです。
ティオさんがNN公開という記事を書いてくださったので、自分もちょっと真似してみようと思い同様の記事を書いてみました。
まあティオさんのは北米NNをつける際の参考にという趣旨のものでしたけど気にしない。
実際のところほとんど適当なんですけど()
どういう層に需要があるのかよくわからないけれども、たまにはこういう記事もいいよね。

以下詳細 日本語・北米等両方いる場合は両方書きます。
195.png
日本語:ぬぅ ゆるりん等 雰囲気です。ヌオーは日本語の方がかわいくて好きですね。

20110816192524129.png
日本語:ジョナサン マリオRPGのジョナサン・ジョーンズより。鮫つながりで。
北米等:Megalodon 「(新生代第三紀中新世半ばから鮮新世)にかけての、海が比較的暖かった時代に生息していたサメ」(Wikipedia:メガロドンの記事より)から。文字数的にもちょうど良かったので。
      Exerion アニメ「ふしぎの海のナディア」に登場する「第四世代型超高速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦ヱクセリオン」より 第四世代で超弩級で万能なイメージだから。
2011081619270734b.png
日本語:VANさま ガチムチパンツレスリングシリーズのTDNコスギの俳優の名前より。
北米等:Dark♂holme 同じくガチムチパンツレスリングシリーズのTDNコスギの俳優の名前より。
    KONBANGI  「こんばんは」と「バンギラス」を合わせた挨拶の「こんばんぎ」から。

20110816192737372.png
日本語:あんちゃん 兄だから。
北米等:Tristan 銀河英雄伝説のオスカー・フォン・ロイエンタールの乗艦トリスタンより。艦首に青と白のラインがあるので。持ってるのはほとんど色違いですが(ノ∀`)

20110816192737fa9.png
北米等:Fortuna ローマ神話の幸運の女神から。
    Silmeria 色違いはこっち。ヴァルキリープロファイルのシルメリアより。髪の色的に。

201110292007122aa.png
北米等:KönigTiger 銀河英雄伝説のビッテンフェルトの乗艦のKönigs Tigerから。文字数の関係でちょっと縮めちゃいました。色とかは全然違うけど虎っぽいからっていう理由。

20110816192600b93.png
北米等:Mjöllnir 北欧神話の雷神トールが持つウォーハンマーのミョルニルから。

20110816192600c6c.png
日本語:ミヅハノメ 日本神話の弥都波能売神から。灌漑用水とか井戸の神です。

20110816192738b04.png
北米等:Vajra インド神話のインドラの武器のヴァジュラから。インドラは雷を操る神様です。

201108161926301da.png
北米等:Aeolus ギリシャ神話のアネモイ(風の神)の主のアイオロスから。
    Beiö-wolf ドイツ産はこっち。 銀河英雄伝説の疾風ウォルフことウォルフガング・ミッターマイヤーの乗艦である人狼(ベイオ・ウルフ)より。ドイツ産アピールのためoをöに()

20111022101432e75.png
北米等:Tiger ドイツのタイガー戦車から。

20110816192629cd8.png
日本語:うじまさ 後北条氏4代当主の北条氏政より。なぜ氏政なのかは手前にもわかりませぬ。
北米等:Edward.1 中世イングランドのプランタジネット朝の王エドワード1世から。映画「ブレイブハート」のエドワード1世がすごく好きなんですが、ニョロトノのイメージとは似ても似つきませんね()

20110816192559ee0.png
日本語:ドリィズ ドリュウズと有名ローテプレイヤーのリィズさんを合わせたもの。

609.png
日本語:セシウム 炎色反応の色が似ていたので。自分がこのNNをつけたときにはまさかこんなに頻繁に聞く名前になるとは思ってもいませんでした。不謹慎ですね()

20110816192628081.png
北米等:Trotsky ソビエトの政治家レフ・トロツキーより。赤だから。

635.png
日本語:ゆうこ サザンオールスターズの原由子から。

2011081619255978e.png
北米等:D.RockCity アメリカのハードロック/ヘヴィメタルバンド「KISS」の「デトロイト・ロック・シティ」より。キッスの曲はこれしか知りません(◞‸◟)

201110100949381c7.png
北米等:TYONMAGE ちょんまげ生えてるみたいだから。

598.png
日本語:おかめ、きんのつぶ等 納豆関連です。

20110816192706b58.png
北米等:PATSUPATSU ぱつぱつしてるから。かなり適当。

20110816192752dbd.png
北米等:MOSAMOSA もさもさしてるから。これまた適当だけどなんかかわいい。

257.png
日本語:デデーン ドラゴンボールでブロリーが惑星シャモを破壊した時の効果音から。シャモつながり。

201108161927375c4.png
日本語:えだじま 「魁!!男塾」の男塾塾長江田島平八より。
    カーネイジ 「逆転検事」のカーネイジ大使から。ムキムキな爺さんだったので。

149.png
日本語:モンスーン、ちしま等 海流の名前から。

484.png
日本語:あかふく パルキアのモデルが天照大神といわれる節があるそうなので、アマテラス→伊勢神宮→赤福という流れ。色違いなので赤くてちょうどいい。

473.png
日本語:にし 漫画「あしたのジョー」のマンモス西より。
北米等:Kingmanmo ゲーム「LIVEALIVE」の原始編の隠しボス「キングマンモー」より。

384.png
北米等:Gurke ドイツ語できゅうりという意味。

まだまだいるけど今回はこれくらいで。またほかのやつについて書くかも。
これからはPT載せるときなんかにもNN添えて書こうかしら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitarote.blog39.fc2.com/tb.php/81-df815354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad